Wavys Charter Boat Service

神戸のチャーターボートWAVYS
あなただけのスタイルで
海を遊ぼう

FISH BLOG釣りブログ

釣果

2020.03.23

3月23日 ナイト便プラクティス釣果 <WAVYSウェイビーズ釣船チャーター>

3月23日 ナイト便プラクティス釣果 <WAVYSウェイビーズ釣船チャーター>

釣果

=========

・メバル 9
・ガシラ 1

(釣り人:船長1名)

=========

ナイトでメバルの様子を伺いに行ってきました。

北風が5〜7mほど吹く中、ゲームの組み立てのシミュレーションです。
南面以外のポイントはほぼ全滅なので、神戸港内をメインに回りました。

 

ポイント1箇所目

一箇所目は倉庫が立ち並ぶ常夜灯の効いた岸壁エリア。

壁から5mほどの明暗の境目で時折シーバスかメバルのボイルが見られます。

これはいただきかと思いましたが、予想に反してなかなか手強い。

ジグ単で3回ほどバイトはあったもののヒットにつながらず、プラグも引いてみましたが、うまくハマりませんでした。

1時間以上投げ倒しましたが諦めました(^_^;)

 

ポイント2箇所目

二箇所目は造船所裏のポイント。

ここでうまくパターンにはまり数を稼げました。
基本的に1〜1.5gのジグ単を壁際にキャストして表層巻きです。いたって普通w

サイズは小型(17cm前後)がメインになりますが20アップも一匹混ざりました。

 

ポイント3箇所目

三箇所目へ移動する頃には風がだいぶ落ちてきたので、ポーアイ方面のテトラ帯を流しました。

しかし干潮と重なりメバルの反応は薄かったです。

仕方なく7gのメタルジグでバーチカルで遊んでいるとガッシーが食ってくれました。これはこれで楽しい(^^)

僕はあまりやりませんが、ボトムワインドやテキサスなどでボトムをネチネチやればガシラも数釣れると思います。

夜も更けてきたのでここで終了としました。

 

まとめ

ナイト便だと約4時間のコースで、3〜4箇所ほどのポイントを回ります。

ぜひ皆さんの好みのスタイルでポイントを攻略してみてください。

船長の川井も未開拓のエリアやメソッドなどまだまだあります。むしろ知らないことの方が多いです。色んな意見やアイデアなどどんどん持ち込んでください。

Googleマップの航空写真を見て「ここに行きたい!」とかも全然ありです。

ぜひ一緒に神戸の海を開拓していきましょう!

 

CALENDER予約カレンダー

※カレンダーの空いているところはご予約可能です。
※予約状況が反映できていない場合もございます。詳しくはお電話かフォームよりお問い合わせください。

RESERVATIONご予約はこちら

CONTACTお問い合わせ

各種お問い合わせ

TEL080-7892-9813受付時間 9:00〜19:00

CONTACT
pagetop